台風一家の一過

台風24号一家か過ぎ去って、今日の東京地方は、まぁ暑いこと。日差しは真夏並で台風の残骸?の強風が残っています。ただ、湿度は低めで、8月のようなグッタリ感は無いですね。
朝起きて、外を見ると風で飛ばされた、葉物系がかなり散乱していて、いつもの台風後でしたね。
皆さま、被害は無かったでしょうか。我が家は、夜中の強風で窓が風で割れるんじゃないかと思うほどでした。ただ、そんな中でも、ぐっすりと寝ましたけどね。

下の写真は、ちょっと前の近所の街路樹のイチョウの木です。歩いていて見つけたので撮ってみたのですが、きっと今回の台風で、銀杏は吹き飛ばされてしまったかもしれないです。



ぎんなんって、「銀杏」って書くんですけど、イチョウも「銀杏」って書くので、使い分けが難しいですよね。

あっ、最初の記事には書かなかったですけど、あんまりつぶやかないTwitterもやってます
@Live_tw_net

では、またのUpdateまで・・・。

コメント

人気の投稿