寒いけど桜満開中

4月に入りましたが、なんとなく春には成りきれていない気温ですね。日差しは春なんですけど、空気は冷たくて冬の終わりくらいでしょうか。

そんな中でも、季節って確実に先に進んでますよね。寒いんですけど桜🌸はしっかりと蕾から花へなっています。




いつも行く、スーパーの玄関先の桜並木。まぁ、並木とは云ってもそんなだいそれたものではなくて、スーパーの建物の幅程度です。

そして、夜桜も。
今日は、ちょっと駅方面に用事があったので、ちょっと早めに出て明るい時間帯と帰りの買い物の時に、撮影してみました。
このスーパーは玄関先にこの桜があるので、満開シーズンは、1階通路と2階通路に仕切られた囲みの花見スペースが出来て、店内で飲食物を買うと無料でレンタル出来ます。今日は平日でしたが、日中も夜もほぼ埋まっていましたね。やっぱり、日本人は桜の花見が好きなんですね。

で、駅方面で用事を済ませて、日没時間帯辺りの値下げタイムに合わせてお買い物です。ちょっと時間も遅かったので、夕飯のおかずは作らず買うことにして、


まぁ、いつもの半額ですね。
パックを開けるとこんな感じです。


刺身は一応5点盛で、鮪赤み、鰤、烏賊、海老、帆立となっていて、まぁこれで698円の半額で、349円はお買い得でしょうかね。手羽元の炙り焼きも小さいのが5本で298円の半額で149円ですから、良しとしましょう。元が高いか安いかは、なんとも言えないですが、半額はいいものです。亡くなった父の生前もこんな買い物をよくしていましたが、元々この店自体は安くて、それの半額なので、父はよく「FoodOne(店名)様々だなぁ」と言ってました。まぁ、近所で父が買い物をしていた店は、どこも高くて、どの品を取っとても、この店の2-3割高いんですよね。

ということで、また・・・。

コメント

人気の投稿